C COVID-19対応

By , 2020年6月19日 21:24

最終更新日 2020-08-01

  • 2020-08-01
    国関連、各都道府県HPへのリンクページ開設、移動等伴う場合は事前に確認してください。
    このページからのセカンドページでチェック!!
  • 2020-07-26
    9月からの再開へのガイドライン、参加誓約書、個人情報の管理、接触アプリについてアップしました。
    このページからのセカンドページでチェック!!
  • 2020-07-20
    新型コロナウィルス感染拡大地域からの参加申し込み、移動について
    6月19日に都道府県をまたぐ移動自粛要請が全面解除されました。
    ご承知のとおりその後関東圏を中心に、感染拡大第二波とも言える感染者が日々報告されています。
    その他の地域でも感染者数は拡大傾向です。
    参加申し込みを行う方におかれましては、特に申し込み後からの「出走前、中、その後での良識ある行動」をお願いします。
    AJ-Permanent及びAJ広島Permanentに参加する際のガイドラインも近日公開予定ですが、それを守れば万全・完全ということではありません。
    また、AJ-Permanent及びAJ広島Permanentが参加申し込みする方の地域限定で制限することもありません。
    参加申し込みをする方の良識・責任ある判断をお願いします。
  • 2020-07-18
    AJ-Permanent及びAJ広島Permanentは、9月1日以後走行可能となります。
    それにともない、「参加へのガイドライン」と「責任・リスクの負担・及び補償の免除と権利放棄書(項目8以下「COVID-19参加者ガイドライン」)」を新しく内容を追加更新(近日公開)します。参加者には自筆サインでの提出を求めます。ご理解をお願いします。
    以下重要
    「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA) COVID-19 Contact-Confirming Application」をインストールされた携帯端末での出走時当日の「過去14日間の陽性者との接触が確認されていない。」ことの証明が必要です。参加者各個人の保有する携帯端末にこのアプリがインストールできない場合は、出走を認めません。また、これに対する救済措置もありません。アプリに対応する端末を早めにご準備下さい。
  • 2020-07-15
    AJ-Permanent及びAJ広島Permanentについて再開時期を検討中です。
    両者への参加へのガイドラインは近日公開する予定です。
    ガイドラインを守ることを前提で参加を認める方針です。
    書類の提出を求めます。
    「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA) COVID-19 Contact-Confirming Application」は、本日現在最新版に更新されています。
  • 2020-07-09
    明日7/10より政府の新型コロナ対策でのイベントへの参加者数に関連する項目が緩和されます。

    「7月10日に予定されているイベントの開催制限の緩和については、感染防止策の徹底などを前提に容認する見解も示されました。このため政府は、イベントの参加人数の上限を、今の1000人から5000人に引き上げるなど予定どおり緩和することにしています。」
    BRMや関連するAJの自転車イベントではこれに対するAJからの正式な対応やコメントはありませんが、AJ広島のPermanentへの出走者(2020.09.01~予定)については、以下に示す事項を実施し参加を認める方針です。
    1.AJ広島のPermanentの出走予定日の少なくとも2週間前には「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA) COVID-19 Contact-Confirming Application」を各個人のスマホにインストール、出走当日に新型コロナへの他者との濃厚接触がないことを証明(出走時の状態のスマホスクリーンショットの保存と提出)してください。
    2.AJ広島のPermanentの出走予定日の少なくとも2週間前から、出走~完走まの期間の各個人の体温測定(最低1回/日:体温計の携行が必須)を保存してください。
    できれば完走(DNFを含む)後1W継続の体温測定記録の保存が理想
    3.BRMやPermanent走行中の行動履歴を記録に残してください。(様式は適宜としますが、立ち寄り場所とその時間の記録は必須とします。)
    万一BRMやPermanent走行中に新型コロナウイルスに感染したことが疑われるような場合などは、行動記録の提出を求めます。また関係機関より行動記録の提出が求められた場合は、本人の同意を得て提出します。
  • 2020-06-29
    諸外国からの情報から・・・・

    某国と申し上げましょう。
    BRM等の再開を宣言した国でも、その後の国内での感染者拡大で再び中止を宣言した国もあります。
    日本国内では都道府県を跨ぐ移動も解除され一安心という傾向もありますが、日々の感染者はそれの影響などもあり国内や特定の地域で増加傾向です。
    AJからのBRM等の再開は予定では9月1日ですが、今後の感染の拡大ではその日程は見込めない可能性もあることなども参加者の方は理解することが必要と考えます。
    これはあくまで6/29時点での情勢判断であり、AJ公式の表明ではないことをご理解ください。 9/1にBRM等の開催は・・・?(■開催、□再延期)
    ■■■■■□□□□□
    今日現在は五分五分ですね。

NEWS
本日2020/06/19「政府は、緊急事態宣言を全面解除した5月25日から7月31日までを移行期間と位置付け、おおむね3週間ごとに行動制限を段階的に緩める中の一環で、都道府県をまたいでの人の移動が全国で原則解禁。緊急事態宣言解除が最後になった首都圏4都県および北海道と他府県の間でも移動に制限がなくなり、経済・社会活動が本格的に再開」となりました。

AJ管掌下でのBRM、Permanent等は8月末まで開催を自粛しています。
これは今後も継続されます。

今現在まだ各地で少人数ですが日々感染者の報告はあるのが現状ですが、それでも少しづつ経済活動また各種のイベントなども再開されております。
このページではAJ-Permanent(AJ広島)を9月再スタート(予定)させた場合、「参加者にお願いすること」、「事前に準備して頂きたいこと」などなどを順次ご案内していきます。
現在申し込みを済ませ出走が保留中の皆様、新規参加検討の方も含め確認して頂き、準備をお願いします。
9月になり『再開します、これとこれと・・準備して下さい・。』と言っても準備できない場合も当然あることから、まだ2ヶ月以上の期間がありますがご案内することとしました。
ただ今後の感染者の推移等では、厳しい状況に戻る可能性もあります。そのときは状況に応じて対応します。

ご不明な点などあれば、Permanent掲示板や既に参加申し込みされている方にあっては直接寺田までお電話頂いても結構です。

本日はここまでとし、詳細な対応策は順位以下でご案内いたします。

 

Panorama Theme by Themocracy