Permanent

By , 2021年1月22日 14:53

最終更新日 2021-10-13

  • はじめに
    AJ Permanent は、通常のBRMと異なり、参加者が出走日時を決めて走ることができる特別なブルベカテゴリーです。ACP管掌のブルベにもSR600というパーマネントブルベのカテゴリーがありますが、AJ Permanent はSR600ほど厳しい条件は課さず、より広い参加者、ブルベ初心者にも楽しんで頂けることを目指しています。
  • 特 徴
    AJ Permanent は、新規申請・既存開催の BRM コース及び Permanent 専用コースで実施され、いずれのコースもBRM等では参加者には好評を得られるコースであると同時にチャレンジングであって美しい景色の中を自転車旅するコースです。
    BRMとの最大の違いは、自分で出走日時を決められることです。これにより、BRMと同じルートを走る場合であっても、通常の開催時期と異なる時期を選ぶ、スタート時間を変えるなど、自由度が高くなります。一方で、多くの参加者が走ることを考慮したBRMでは採用されないような厳しいコースが設定される場合もあります。また、単独走行になる可能性も高くなります。天候が悪くても中止にする主催者はいません。
    結果、多くの自由度が得られる代わりに、出走者自身の事前準備と多くの判断が必要になることも特徴になります。
    なお、AJ Permanent はAJ独自のカテゴリーであり、ACPやRMの管掌BRM/RMではありません。そのため、AJ Permanent の完走認定を得ても、ACP認定や、Super Randonneur、R5000、R10000 などの表彰対象にはなりません。
    (AJホームページから引用)


★2022年度(2021.11.01~)よりAJ広島はPermanentコースを新規に数コース公開・募集します。


★AJ広島が主催するパーマネントは・・・、これまで二通り(AJ公認と広島独自)ありましたが!!
2021.11.01(2022年度)~「Audax Japanが認定」(AJ公認コース)に一本化されます。


★AJPermanent新表彰制度ができました。
年間称号のための基準を達成した場合は、メダルも購入できるようになりました。

Panorama Theme by Themocracy