参加方法

By , 2012年10月15日 21:24
  《参加資格》
 
長距離ツーリングの経験、および同等の力量があり自己完結できるサイクリストで保険に加入している20歳以上(参加当日)の者。
BRM等に参加する場合、参加者個人にて賠償責任保険に加入が必要。
詳細はAJ公式ページで確認をされ参加者個人にて保険に加入して下さい。
  AJ会員募集を行っています。 AJ公式ページで確認して入会をして下さい。
※入会は必須ではありませんが、継続的にBRMへ参加される場合は過去記録等の検索が便利になります。(システム(過去参加のBRM検索等を可能にします。)は現在作成中)
詳細はAJのサイト、こちらを参照ください。

  《規約》
 
スポーツエントリーからAJ会員登録を申し込む際に同意いただく規約です
 
  外国人の方の参加については、2016年の参加分のSE同意書に一部追加事項があります。 一段厳しい同意内容ですが、ご理解をお願いします。

  《BRM参加申込》
 
AJ広島ではスポーツエントリーからの申込を採用しています。
AJ会員/非会員での参加費に差はありませんが、開催毎にエントリ費は異なる場合があります。
<所属クラブについて>
フランスACPに参加者の認定申請をする際に、必ず所属クラブを記載しなければなりません。
AJ広島ではクラブ所属制度は採用しておりませんが、認定を受けるためには必要です。
他の主催団体に所属されている方以外は自由に所属クラブを選択できます。

また所属クラブ無しの場合、AJ会員の方は自動的に「Audax Japan」所属となり、一般参加の方は「IndividuelJapon」(日本の個人の意)となります。
どのクラブを選択するかは任意です。通常、広島近隣の方の場合は[AJ広島]を選択されるのが自然です。
エントリー完了後、スポーツエントリーからのエントリー完了メールを確認ください。
エントリー期間終了後、当該開催サイトでエントリーリストの確認をお願いします。

  《AJ入会手続き》
 
AJ入会については以下のリンク先を参照ください
  Audax Japan入会手続き
   
 
  • 必ずしもAJ会員に入会する必要はありませんが、BRM参加での記録管理を容易にするためにAJ入会をおすすめします
  • 初回(登録料=1000円)入会で割り当てられた登録番号は生涯不変の番号になります

  《BRM参加の流れ》
 
1. 2013年11月30日からAJ入会の募集が始まりました。
※入会は任意です。 また毎年10月の指定された期間を除いては、SEで通年入会可能となっています。
          
2. 目的のBRM申込期間中にスポーツエントリーから申し込む。
          
3. 目的のBRM  1週間前(詳細は開催ページで確認)までにAJ広島HPより公開資料のダウンロード。
          
4. 当日は受付してブルベカードを受け取り車検・ブリーフィングを受けた後に出走。
          
5. 完走後、PCチッェクシートと共にブルベカードを提出、サインして主催者に委託。
※ 無人ゴール処理の場合もあり、その場合は各開催ページにて方法を提示します
          
6. 1~2ヶ月後、ACPの認定を受けたブルベカードが郵送返却される。

  《BRM参加する為の義務付け装備》
 
ベル装着
ヘルメット着用
車両に確実に固定された前照灯と尾灯 ※尾灯は(点滅モードではなく)常時点灯モード
400km以上では前照灯2つ、ヘルメットに尾灯(点滅可)を装着
反射ベスト、反射たすき等のレフレクターを着用

  《サポート、その他》
 
PC以外、コース上では、伴走車やいかなる種類のサポートも許可されません。違反すれば即座に失格となります。
交通法規、道路標識、規制を遵守すること。
BRM参加者は他のサイクリストの模範となるよう交通法規を守ること。
走行中に違反を発見した場合は、その走者には失格を宣言する場合があります。
走者は定められた経路に沿って走らねばなりません。経路から離れた場合、経路から離れた地点まで戻って経路に復帰してください(ショートカット不可の意)。

  《制限時間》
 
距離に応じて総走行時間制限
 
距離(km) 200 300 400 600 1000
制限時間 13:30 20:00 27:00 40:00 75:00

  《BRMの延期》
 
BRMは雨天等の悪天候でも開催されますが、気象庁の警報が出る悪天候(大雨洪水警報・暴風警報等)や、災害など主催者が危険だと判断した場合は延期する場合があります。
前日までに延期決定した場合、代替開催日程等は当サイトに掲載致します。
延期の代替開催日程は2週間後を目処に予定しますが、前後する場合があります。
代替開催に参加できない方に限り、後日、振り込み手数料を差し引いた参加料を返金致します。

  《BRMの中止》
 
事前中止:悪天候・災害等(およびその発生が予想される)場合、主催者判断により開催中止する場合があります。
出走後中止:スタート後の急激な天候悪化・災害発生等(およびその発生が予想される場合)参加者の安全確保最優先のため、主催者判断により開催期間中であっても開催中止する場合があります。
中止の場合、参加料の返金・代替日での開催はありません。

※BRMに参加しようとする方は必ずBRM/AJ規定をご覧ください。
 

Panorama Theme by Themocracy