②Fleche 412 広島(終了)

By , 2014年12月1日 00:00

【更新履歴】

  • 4/22
    Fleche終了後しばらく時間経過しましたが、リザルトに誤りが発見されたので修正しました。
    (所属クラブ名の表記誤りの2件です。)
    この内容でACPには認定の申請を行います。
    2015AJ広島Fleche412リザルト(修正最終確認用)
  • 4/15
    大和チームのリザルトデータ修正しました。
  • 4/14
    フレッシュ参加の皆様お疲れ様でした。
    リザルトをアップしましたので確認をお願いします。
    2015AJ広島Fleche412リザルト(確認用)
    ※リザルトに不具合がある場合は、4/17(金)までに連絡をお願いします。
  • 4/6 重要
    フレッシュ参加の皆様にチーム代表者に最終確認事項を掲示板に書き込みました。
    確認して下さい。
  • 4/3(重要)
    本日ナイスプレイス{みはらし温泉夢の宿}に最終調整に行ってきました。
    以下で変更点等を記述しますので、各チーム代表及び各参加者は確認をして下さい。
    1 事前に宿泊先に荷物を発送する方は、荷物の発送先の番地が変更になります。
      赤文字の住所に荷物は送って下さい。 誤りの住所に送ると日帰り温泉の方に配達されます。
      ※間違えても配達はされるとは思いますが、正しい住所に送って下さい。
      変更後(正しい) 723-0035 広島県三原市須波ハイツ1-1-15 みはらし温泉夢の宿
      変更前(誤り)  723-0035 広島県三原市須波ハイツ1-1-1 みはらし温泉夢の宿
    2 ナイスプレイス到着後は、全員最初に夢の宿に向かって下さい。(以下流れ)
    到着の確認(代表者は申告)
    自転車の保管(入館は正面玄関ではなく、屋外右端の非常口からになります。)
    各人の事前発送荷物の確認と必要品の取り出し(自転車保管場所に一時保管しています。)
    スリッパを確保(ロッカーあります。)

    館内衣の受け渡し(以後は日帰り温泉<>夢の宿これで自由に往来できます。)
    ※到着後チェックインまでに日帰り温泉に行く場合は、館内衣持参して下さい。(自由ですが!!)
    ※日帰り温泉に行かない場合は、各人で保管して下さい。

    以後チェックインまでは日帰り温泉でマッタリ、食事等
    14:00~チェックイン(各部屋でグッスリ、懇親会に遅れないでね)
    17:00~懇親会
    ※懇親会のみの方は適宜お見送り

    ※急遽宿泊に変更される方がもしあれば到着時に申し出て下さい。 スタッフ部屋(男女)多少余裕あります。 他にもあるかもしれません。(保証はできません。)
    19:00~二次会開始(各人1500円予定です。)
    3 広島スタッフは、12日09:00には夢の宿に待機を行う予定です。
    4 夢の宿2Fにコインランドリーコーナーあります。
    洗濯機が3~4台(乾燥機は2台(1台故障中・・?)なので、まとめて、分散してで対応お願いします。
    5 夜間の中央玄関の出入り(22:00~)は、手動です。 警備員の管理下になります。
    6 夜間の風呂は23時まで、家族風呂(使ってなければ使用できます。)は24時間(朝風呂可)利用できます。
    7 各部屋には風呂の設備はありません。(部屋タイプで一部異なる。)
  • 3/31
    4月3日宿泊施設の最終調整(待機スタッフへの説明)に行きます。
    参加者でご不明な点があれば当日確認しご案内しますので、2日までに質問等をお知らせ下さい。
  • 3/29
    ツイッター  で情報共有(e追加)
  • 3/28(追加修正21:40)
    各チームに発送した最終申請の「キューシート」と「ナイスプレイス結果提出書」がAJ広島の手違いで一部(1チーム)で違うチームでセットして発送していたことが分かりました。 既に該当するチーム代表とは調整を行いました。
    なお、ブルベカードは各チームで走行等内容を書き込むので間違いはないと思います。
    万一間違いがあった場合は至急連絡をお願いします。
  • 3/26
    予定通り出走に必要な書類を各チーム代表者に発送しました。
    ※4月13日の朝食もバイキング形式となります。
    7:30~9:00となっていますので、早い時間に出発される方はご注意下さい。
  • 3/24
    26日に出走に必要な書類をチーム代表宛で発送します。
    到着後は内容を確認し、ブルベカードに必要事項を記入して下さい。
    不明な点があれば、出走までに問い合わせをお願いします。
  • 3/23
    メンバー変更等は締め切りました。
    以後に発生したメンバー変更等による清算金の返金はありません。
  • 3/19
    チーム「大和」に1名参加者を加えました。 参加者は全員で50名です。
  • 3/18(先のかきこみで月を間違えていました。汗”)
    フレッシュ参加チーム代表者の方へ
    フレッシュ参加に必要な資料等は、3月23日(月)~遅くとも3月26日(木)には各チーム代表に発送します。
    到着後は内容をご確認頂き、不明な点があれば問い合わせをお願いします。
  • 2/21
    全チームの入金を確認しました。
  • 2/13
    コース審査が終了したチームはQシートの提出を行って下さい。
    ※逐次予定は前倒しで実施しています。
  • 2/8
    全各チーム申請コースに対して修正等の依頼返信を行いました。
    検討を行って返信お願いします。
  • 2/7
    各チーム申請のコースについて審査開始しました。
    適宜修正、提案等を順次行っています。
  • 2/6
    各チーム代表に参加確定通知と入金に関するメールを送信しました。
  • 2/3
    参加チーム及び参加者を公開しました。
  • 2/1
    昨日(1/31)フレッシュ申し込みを締め切りました。
    参加チーム数:11チームです。 全チームの参加が確定になりました。
    懇親会のスタート時間を18:00から17:00に変更します。
    懇親会のみの参加者の以後での行動に配慮しました。
    近日参加者チーム等を公開します。
    フルメンバーに達していないチームの追加メンバーの申請は、可能な限り2/7(土)までにお願いします。
    なお、メンバー変更等は全体スケジュールのとおりです。
  • 1/16
    今回のフレッシュ参加に関する質問を何件か頂いております。
    ご不明な点がある方は、当サイト内の上部メニューの問い合わせからお願いします。
    出来るだけ早くお答えしますが、遠征等も頻繁に行っていますので少しお時間を頂く場合がありますこと了承お願いします。
  • 1/15
    一般参加者枠を18チームに拡大して募集を行います。
    募集期間は、2015年 1月25日(日)~1月31日(土)です。
  • 1/11
    現在主催者枠での募集期間、決定は19日通知と公開予定です。
    今週末(~1/17)のエントリー状況は速報で掲載します。 状況次第では一般枠を拡大し募集を行いますの一般参加者でのエントリーをお考えの方があれば、早めにメンバーの人選等ご準備をお願いします。
  • 1/10
    全国各主催者関係者の募集は 2015年 1月11日(日)~1月17日(土)です。
    一般参加者 2015年 1月25日(日)~1月31日(土)です。
    お間違えのないようにお願いします。
  • 1/1
    2015年のフレッシュはR東京(4/5)、AJ広島(4/12)、AR日本橋(4/19))の順で開催されますが、AJ広島に参加予定のチームは他2主催クラブフレッシュとの連続参加(2回(前後いずれかに連続参加)又は3回(全フレッシュに参加))及び重複エントリーは極力ご遠慮お願いします。
    (AJ広島開催分へ単独エントリーした場合、参加できることが保証されるものではありません。 また、抽選結果では全てに参加できない可能性もあります。 AJ広島に限っては予定チーム数を超えた申し込みがある場合は、抽選となります。
    (他のフレッシュ開催クラブとのエントリーに関する調整は一切行っていません。今後調整予定もありません。)
    より多くの方がフレッシュに参加できるようにご理解をお願いします。
    また、フレッシュのルールを十分理解した上でチーム走行を行って下さい。 (認定に至らない、又は認定を取り消す場合があります。)
  • 12/23 完走に伴うメダル(類似品もしくは相当品)デザインをアップしました。
  • 12/17 懇親会の時間を変更しました。
    自転車の保管は、室内(ナイスプレイス受付近く)となりました。
    ※自転車は可能な限り、清掃を行って持ち込んで下さい。
    荷物の事前発送時は「AJ広島フレッシュ412(チーム名)」のように、チーム名をつけて下さい。
  • 12/09 ナイスプレイス受付時間を12日午前の時間帯から午後の時間帯に変更しました。
  • 12/01 2015年フレッシュ募集要項を公開しました。

 

主催担当:寺田芳文

2015 AJ広島 Fleche 412

 

Z旗

「AJ広島の興廃此の一戦に在り、各ライダーよ

一層奮励努力し、夢の宿を目指せ!!」


※Z旗にリンクあります。
※村上水軍割拠の地域に集いしローディー達よ、いざ合戦じゃ、いざ酒盛りじゃ!!

開催概要 

1 開催期間
  2015年4月10日(金) 06:00~4月12日(日) 10:00

2 ナイスプレイス受付時間
  2015年4月12日(日) 12:00~14:30 

3 受付地点(ナイスプレイス)
  〒723-0035
  広島県三原市須波ハイツ1-1-15
  みはらし温泉夢の宿

4 受付場所
  みはらし温泉夢の宿 ロビー

5 参加要件
 (1) 参加資格:20歳以上で自己完結できるサイクリスト
 (2) チーム資格:自転車3台以上、5台以下のチーム
 (3) 参加者は、4月12日(日)ナイスプレイスで宿泊し懇親会参加を基本条件とします。
    ただし、懇親会参加のみ・宿泊と懇親会参加は選択可能とします。
    (宿泊は1室(チーム)5名で予約済み。 女性の方の部屋は別途調整)
 (4) タンデム自転車での参加を希望するチームがある場合は、参加申込み時調整すること。
 (5) フレッシュの詳細な規定についてはオダックスジャパンFleche Japon 規定を参照してください。

6 参加費
  2.000円/名

7 宿泊及び懇親会
 (1) はらし温泉夢の宿内(詳細は調整中) 17:00(時間変更しました。)~19:00
 (2)  宿泊及び懇親会料金
    宿泊プランは、宿泊(日帰り温泉入湯含む)と懇親会がセットのバイキングプラン ¥8.928円
    (懇親会のみ参加の場合(日帰り温泉入湯含む) ¥4.000)

8 募集定員 20チーム(100名)(終了しました。)
 (1) 全国各主催者   10チーム
 (2)  一般参加者    10チーム  (定員を超えた場合は、抽選で選抜します。)
※主催者チームが定員に満たなかった場合は、その余剰枠チーム分は一般参加者枠を増やして募集します。
ただし、一般参加者募集枠の10チームが増えることを保証するものではありません。

エントリーリスト

 

3/19 チーム「大和」1名参加者が加わりました。←リンク

 

9 参加申込期間(終了しました。)

 (1) 全国各主催者 2015年 1月11日(日)~1月17日(土)
    ※主催者の方のエントリーは、このページのエントリーフォームを使ってメールで申請
 (2) 一般参加者 2015年 1月25日(日)~1月31日(土)
    ※1 一般の方のエントリーは、このページのエントリーフォームを使ってメールで申請
    ※2 一般参加者の方が、主催者募集期間でエントリーされても受付しません。
       また、これに関する返信も行いませんので、必ず一般参加者募集期間にエントリーして下さい。     

10 全体スケジュール
   参加申し込み終了後の予定は次の予定表の通りです。
skfleche

 

 

 

 

11 出走チーム
   2/1現在 11チームがエントリー、全チームの参加を確定しました。 近日参加者チーム等を公開します。

12 完走メダル
medaru

 

 

 

 

sannpuru2

 

 

 

 

 

サンプルが到着しました。 ほぼデザインのとおりですね。
フレッシュ完走の正規品メダル(ACP認定品:表現が正しいかやや疑問ですが)は、日本国内でのフレッシュ完走に関しては送ってこないと聞いています。)
したがって、AJ広島独自になりますが製作を行いました。
物的には「ペーパーウェイト」になります。
きっと記念になると思います。

開催詳細

 1 チーム編成
 (1) チーム編成は上記受付期間にチームリーダーが申請しなければなりません。
 (2) チームはチームリーダーとAJ広島との間で成約します。
 (3) チームは申請時点で最低3台の自転車とランドヌールが揃っていなければなりません。
 (4) チームは募集・当選後、コース精査が完了する3/21(土)までメンバーの入替が可能です。
 (5) チームリーダーは途中で交代することはできません。
 (6) チームリーダーが出走できなくなっても、そのチームは依然として成立しており、チームリーダーはDNSした扱いとなります。
 (7) AJ広島からの連絡、参加費の振込、差額の送金、差額の返金、ブルベカードの送付先はすべてチームリーダーを通じて行います。
 (8) ただし、認定後のブルベカード及び完走証はチームメンバーに個別に返送されます。
 (9) チームリーダーが死亡した場合、重体に陥った場合などやむを得ない場合のみチームリーダーの変更を認めます。
 (10) チームリーダーが生存している場合、健常な場合、チームリーダーが権利を放棄したチームは解散となります

2 規定時間
 (1) FlecheはBRMとは異なり、24時間でできるだけ長い距離を皆で一緒に走るチーム・ライドです。
 (2) Flecheの認定を得るには最低360km以上の行程をクリアする必要があります。
 (3) 実際に24時間走行し到達した地点までの距離が認定されます。

3 コース
 (1) コースは各チームが自由に組むことができます。
 (2) Flecheの基本的な精神はすべてのチームが同じ目的地に向かって走り、ナイスプレイスにて落ち合うことです。
 (3) 理想的なコースはなるべく一方向に、より遠い地点に到達することが推奨されます。
 (4) より遠い地点からスタートし、ナイスプレイスにより近づくコースを設計してください。
 (5) 上記は理想ですが、直線的なコース以外にも往復やループのルートも認められます。ただし、往路と復路で同じ道を使ってはいけません。例年、同じ道を往復するルートを申請して変更を求められるチームがいくつかあるようです。
 (6) PC間は最短距離が原則です。最短にならなければ、PCの配置で対応して下さい。
 (7) 複数チームが同一コースを使用する場合は、スタート時間をずらすよう主催者が指示します。
 (8) コースはあくまで予定コースなので実際にはより遠くに到達できる可能性もありますし、より短い距離しか走れない可能性もあります。 いずれにせよ、現実に24時間で走った距離が認定対象です。
 (9) ナイスプレイスとはFlecheで全国から参加者が集合し宿泊と懇親会を行う場所です。
    今回は「みはらし温泉夢の宿」にて行います。

   認定可能な  実走行距離
   360㎞以上で  申請の±20%以内
 コース申請距離  最短  最長
 360㎞  360㎞  432㎞
 400㎞  360㎞  480㎞
 450㎞  360㎞  540㎞
 500㎞  400㎞  600㎞

 4 出走時間
 (1) 出走可能な時間はFleche Japon規定に従い4月10日(金)06:00~4月11日(土)10:00です。
 (2) 出走開始時間はエントリーの時点で申請しなければなりません。
    出走開始時間の変更は3/21(土)まで受け付けます。 (3/21以後はブルベカードの印刷に入るため!!)

5 ゴール
 (1) ゴールは[2.規定時間]の通り、各チームごとに24時間後の到達地点です。
    定められたゴールはありません。力の限り遠くでゴールしてください。
 (2) 各チーム、各ゴール後にナイスプレイスの受付に向かってください。
    ただし、ゴール後直ちにナイスプレイスの受付が行われているわけではありません。

  ※ 最初からたった一つのゴール地点を定めて24時間後に到達するように設計すると、せっかく調子よく走れていても早く着いたらその後どこにいけばいいのかわかりません。自分たちの走力に応じて、前後20%程度は幅をもたせた目標を定めておきましょう。

6 ナイスプレイス受付
 (1) ナイスプレイスの受付は4月12日(日)12:00~14:30です。
 (2) 「BRMのゴール受付」と「ナイスプレイス受付」は別の概念です。
    ナイスプレイスでは通常のBRMのようにブルベカードの提出を行います。
 (3) ゴールしてもナイスプレイス受付に到達しなかった、間に合わなかったチームは認定対象となりません。
 (4) チームのゴールとナイスプレイスが異なる場合、必ずメンバーの最低1人がナイスプレイスで終了手続きをしてください。 その際、人数分のブルベカード、スタート、各PC、22時間、24時間の通過証明(レシートなど)一式を揃えて提出してください。

7 懇親会
 (1) ナイスプレイス(夢の宿)が懇親会会場となります。
 (2) 懇親会は4月12日(日)17:00~19:00(時間変更しました。)の予定です。
 (3) 宿泊場所と懇親会会場は同一建物内です。
※バイキング形式のため、会場は一般の宿泊客と同じ場所になります。

8 参加申請
 (1) 上記「参加申込」にある受付期間にチームリーダーは「2015AJ広島Fleche」への参加申請をしなければなりません。
 (2) 「2015AJ広島Fleche」への参加には、最低三台の自転車、三人のランドヌール、走行予定のコースをルートラボで作成し、作成したコースのルートラボのリンク(URL)、出走日時、チーム名を参加申請時に申告しなければなりません。※チーム名、メンバー名は日本語・アルファベットの両方の記入が必須事項です。認定申請先はあくまでフランスであることを念頭に入れておきましょう。
 (3) 申込みフォームにはキューシートのフォーマットが含まれていますが、参加申し込み時の提出は不要です。
    参加チームの確定後、[11.コースの精査と変更]の過程で作成及び提出を求めます。

9 参加チームの決定
 (1) 上記「定員」にある通り、参加希望チームが多数の場合はAJ広島内部の選考(抽選)にて参加可能チームを決定します。
 (2) 先着順ではありません。期限内に申請すれば申請順は関係ありません。
 (3) 一般参加チームの確定は2/7(土)までに行います。

10 参加チームの入金
 (1) [9.参加チームの決定]により参加が確定したチームは、申請した参加メンバー分の参加費と宿泊及び懇親会費をAJ広島指定の口座に入金しなければなりません。
 (2) 参加費・宿泊及び懇親会費の入金は2/8(日)~2/21(土)の間に行います。
 (3) 上記参加費・懇親会費の入金を行わなかったチームは出走権を失います。
    失格チームが発生しても[9.参加チームの決定]にて選に漏れたチームが繰り上がることはありません。

11 コースの精査と変更
 (1) [9.参加チームの決定]により参加が確定したチームに対しては、AJ広島が申請コースを精査し問題点や、競合するコースを提出した他のチームの存在を判断して出走時間の変更を指示します。
 (2) コースの問題点が解消されたチームは所定のフォーマットに従って、PCの位置と距離を記載したキューシートを提出します。
    キューシートのフォーマットはAJ広島が提供します。
 (3) コースの精査・再修正は2/22(日)~3/21(土)の間に行います。
 (4) 上記問題点の修正を行わず、正規ルートを提出できなかったチームは出走権を失います。
    失格チームが発生しても[9.参加チームの決定]にて選に漏れたチームが繰り上がることはありません。

12 チームの確定
 (1) 参加チームは3/21(土)までにメンバーの変更、追加を行いAJ広島に申請します。
 (2) [1.チーム編成]にあるようにチームリーダーの変更は行えません。チームリーダーは常にエントリーされ、出走するか、出走しないか、出走してリタイアするかを選べるだけです。
 (3) チームリーダーがどれだけ多忙になってもAJ広島はチームリーダーに連絡を取ります。チーム内に代理者を置いたとしても、その仲介はチームリーダーが行わなければなりません。

13 チームメンバー変動による過不足金の精算
 (1) メンバー追加による参加費・宿泊及び懇親会費の不足が発生した場合、差額の費用をAJ広島の指定の口座に入金します。
 (2) メンバー脱落による参加費・宿泊及び懇親会費の過払いが発生した場合、差額の費用をAJ広島から返金されます。ただし、その際の手数料は各チームの負担とします。
 (3) 参加費・宿泊及び懇親会費の入金・返金はチームリーダーに対して行います。個別の精算は行いません。
    ※例えば、当初A/B/Cの3名が参加申請しており、Cが抜けてDとEが加入した場合は、1名分だけ参加費を追加入金することになります。Cに返金し、DとEが入金するわけではありません。 すべてをチームリーダーが取りまとめて精算しなければなりません
 (4) 過不足金の精算は3/24(火)~4/4(土)の間に行います。
 (5) 上記不足分の精算を行わないチームはゴール後、ナイスプレイスに到達しても認定されません。
 (6) 認定を放棄してもAJ広島は必要費用を請求します。

14 ブルベカードの送付
 (1) [12.チームの確定]によって確定したチームのチームリーダーに対して、AJ広島はブルベカードを送付します。
 (2) ブルベカードの送付は3月23日(月)頃に行われます。
 (3)  3月22日(日)以後は、チームのメンバーが出走不能になったとしてもDNSとして扱われ、以後メンバーの補充はできません。また、参加費・宿泊及び懇親会費もこれ以後は返金されません。

15 出走
 (1) ブルベカードを受け取ったチームは、規定の申請日時、申請場所より出走を開始します。
 (2) [11.コースの精査と変更]にて申請したスタート及びPCごとに証跡を取り、ブルベカードに通過時間を記入し、最終的な到達距離を記入してナイスプレイス受付にて提出してください。
 (3) FlecheではBRMと違って、22時間00分経過時点の証跡を取る必要があります。22時間00分時点と24時間00分時点の間に25km以上走行していなければなりません。
 (4) 最低でも3人のメンバーがゴールすること。5人で出走し2人がリタイアの場合、ゴールした3人が認定されます。ゴールが2人以下の場合は認定されません。

16 保険について
 (1) 各出走者は自己の責任においてブルベカード有効期間を満たす第三者賠償責任保険(5000万円以上)に加入していなければなりません。
 (2) 国外居住者の保険に関しては、BRM規則第4条に準じます。

17 荷物の事前送付について
 (1) 会場に事前に荷物を送る場合は宅配便の元払いを利用してください。
 (2) こ の場合、日時指定サービスを利用の上、前日(4月11日)の午前中着のみとし、それ以前に到着することのないように手配してください。 送付の場合はみはらし温泉夢の宿を送付先とし、宛先に「AJ広島フレッシュ412(チーム名)」と記載してください。そうすれば、ホテル側で、荷物を別途指定する部屋(自転車保管室に一時保管)まで届けて頂けることになりました。
 (3) 周辺の郵便局や宅配便の営業所に止置きする方法もあります。(詳しくは郵便局や宅配会社へお問合せください)

18 会場周辺の駅情報
   ナイスプレイス会場の最寄駅は呉線 須波(三原側)又は安芸幸崎(呉側)です。
   新幹線を利用しての輪行移動の場合は、在来線須波駅経由で三原駅が最も近い駅になります。

19 宿泊について
   今回のフレッシュは、宿泊と懇親会は基本セットになっています。
   できるだけセットでのエントリーでお願いします。

20 入浴・仮眠施設について
  ナイスプレイスのみはらし温泉夢の宿に隣接して、日帰りみはらし温泉(営業時間午前9時~午後22時)があります。
  ナイスプレイス受付時間前後及びホテルチェックインまでの時間は、この日帰り温泉また休憩室等の利用が可能です。
  ※宿泊及び懇親会参加者については、日帰り温泉の利用は料金に含まれます。

21 自転車の保管について
   ナイスプレイス到着後の自転車の保管は、輪行袋に入れた場合は個室に持ち込み可能です。
   または、ナイスプレイス受付付近の室内保管になります。
   室内保管される場合は、各チーム事まとめて立てかけて下さい。


Panorama Theme by Themocracy

Top