⑤BRM725広島300km(終了)

By , 2014年9月28日 21:07

更新履歴

  • 7/27
    リザルトアップしました。
    修正が必要な場合は至急連絡をお願いします。
  • 7/19
    GPSデータアップしました。
  • 7/14
    7/13の試走を踏まえキューシートをVer3.3に更新
  • 7/13
    キューシートをVer3.2に更新
  • 7/11
    キューシートをVer3.1に更新(PC番号に重複が発見され修正)他は変更無し
    今後数日中に再修正を加えるかもしれません。
    最新版を確認して下さい。
  • 7/10
    キューシートをバージョン3に変更確定しました。
    参加者名簿確定しました。
    ルートラボとキューシートを一致させました。
  • 7/8
    暫定版(各PC通過時間あり)キューシートアップしました。
    ※エクセル版 及び pdf版 共にアップしました。
  • 7/7
    暫定(ほぼ確定版)キューシートは数日中にアップ予定です。
    ここ数日は1000kmの試走に行ってましたので300k対応できていませんでした。
  • 7/2
    参加者名簿をアップしました。
  • 7/1
    参加者 73名です。
  • 6/27
    キューシート(参考程度)をアップしました。 PDFのみ!!
  • 6/24
    【緊急情報】
    今回のBRMスタート地点の道の駅湖畔の里福富付近で徘徊する熊の目撃情報(お昼の2時頃だそうです。)がありました。
    過去にも目撃情報はありましたが、近年全国的に出没エリアが拡大傾向です。
    スタート時間が深夜ということもあるので、熊よけの鈴、各種音源、複数での走行等の対応をお願いします。
    極度におびえる必要はないと考えますが、何かしらの対応はお願いします。
    http://sukeroku.blog55.fc2.com/blog-category-60.html
    エントリー状況 62名です。
  • 6/21
    エントリー状況 59名
  • 6/14
    エントリー状況 54名です。
    ゴール(豊栄セブンイレブン)後のブルベカード提出と処理は、道の駅湖畔の里福富の「多目的ホール」となります。
    休憩も可能です。 楽しんで300kmを走ってきて下さい。
    多目的ホール借用期間帯は7/25:12:00~22:00です。
    ※なお、ブルベカードへのゴール時間の記入は、上記のコンビニレシート時間になります。
  • 6/7
    エントリー状況 42名
    コース説明を更新しました。
  • 6/1
    募集開始しました。

☆ 概要・スケジュール

期 日
2015年7月25日(土)
距 離
300km
制限時間
20時間
集合場所
道の駅湖畔の里福富 
道の駅本館前の二輪車駐車場付近に受付を設置します。(夜間受付になりますが、照明等で場所が分かるように配慮します。)
駐車場は、第2駐車場を使って下さい。
※第2駐車場への夜間の入場は、初めて来場される方には分かりにくいかと思います。
 当日はAJ広島フラッグや照明等で目印は準備します。
周囲には住宅がありますので、集合時間帯の深夜は特にお静かにお願いします。
また、スタート地点付近にはコンビニはありません。 補給食は事前に準備して参加して下さい。
走行ルート概要
スタート(道の駅)>豊栄>三和>三次>飯南>立久恵峡>出雲>日御碕>出雲>太田市>石見銀山>粕淵>口羽>安芸高田市>向原>ゴール(豊栄)・・・・・ゴール後はスタート地点まで各自移動(約6.5k) 
スタート時間
25日 02:00 (-02:30でスタート閉鎖)

受付開始
25日 01:00

車 検
受付が終了した方から順次車検を受け、出走サインをもらってください。
ブリーフィング開始
25日 01:30

スタート
受付・車検・ブリーフィング等が終了した方は、時間になればスタッフの指示により適宜スタートとなります。
ゴール場所(この場所での買い物でのレシート時間が、ゴール時間です。)
セブンイレブン「広島豊栄町」店
〒739-2317
広島県東広島市豊栄町鍛冶屋800
082-432-3100
注意:ブルベカード提出場所はスタート場所になります。
    ゴール後はスタート地点まで移動して下さい。 必ず本人が提出して下さい。

 

☆ エントリー

スポーツエントリー
募集は終了しました。
深夜スタートですが、その日のうちに終わるBRMに是非ご参加を、昨年とは少しルート変えています。
募集期間
2015年6月1日~6月30日
募集定員
100名

BRM参加について
2015年のBRM開催からブルベカードは当日受付で参加者にお渡しします。
その他連絡事項等は順次サイト内で追加します。
最新情報を確認してご参加下さい。
<注意事項>
今回のBRMは例年の梅雨明けからすれば、直後での開催になります。
昨年も同じ時間深夜スタートでしたが、多くの方は睡眠不足での出走でした。
時期的に最も熱中症でのダメージが予想される時期です。
ご存じのように最悪生命にも危険が及ぶ可能性もあります。
参加される皆様は体調の管理をしっかり行われ、出走後の対策も事前に考え、少しでも不安を感じるような場合は適切な判断をされるようにお願いします。

☆ 担当・その他

スタッフ担当
BRM725広島300kmの現地担当は、寺田が担当します。
有人PC(石見銀山)は、松浦が担当します。
他車検、ご案内、誘導等は広島参加常連メンバーで実施予定

☆ 参加準備データ

キューシート


7/14 バージョン3.3に更新
 

7/14 バージョン3.3に更新
GPSデータ(gdb)


7/19 GPSデータアップしました。
 
エントリーリスト


7/10 参加者名簿確定しました。
7/2 参加者名簿アップしました。
データの修正が必要な場合は。7/10までにサイト内の問い合わせから修正依頼を行って下さい。
 
 
コース概要地図


 下に表示の地図がルートラボにリンクしています。
201507
 ★ コース説明(最終更新日:2015.06.07)(7/21 : 掲示板に最新のコース説明を記述していますので、そちらを参考にして下さい。)

2015年6月6日(土)コース試走を行いました。
2014年実施の日御碕とはルートを少し変更しています。
スタートから順にルートについて説明していきましょう。

スタート > 三次 区間 (0km~45km)
時期的に梅雨明け直後の7月下旬です。 夜間スタートでも寒くはないと思います。 天候次第ですが、夜が明けて太陽が出てくると日中は相当暑いと思いますので日焼け対策、熱中症対策等の準備を行ってスタートしましょう。 スタート地点は深夜はほとんど車は走っていませんが、時に高速で走る車もあるので十分注意して下さい。 スタート地点の標高が約370mです。 豊栄を通過時でこの区間最高点420m前後通過したら三次まではジワッとですが標高150m前後までずっと下っていきます。 田舎なので車に注意よりも動物の飛び出しには特にご注意下さい。 途中三和でR375を左折するポイントがありますが、通過には注意が必要です。 その先でK52に合流しK63とY字分岐右に進みますが、路面のセンターラインはK52の方向に引かれてあるので進行方向を間違えないようにして下さい。 この区間はまだ暗い時間帯で通過しますが、ずっと下りなので速度が出ますので注意が必要です。 R54に出れば三次まで特に問題なく走行でいるでしょう。 補給が必要な場合はR54船所交差点にローソンあります。 栗屋交差点右折(ルート外れますが)200mにローソンあります。 ルート復帰は来た道を帰ること!!
三次 > 赤名峠 区間(45km~68km)
三次通過頃には空は少し明るくなってきているでしょうか。 三次通過から道の駅ゆめランド布野通過まではだらっと登っていきますが、その先からは徐々に勾配がきつくなっていきます。 さほどきついわけではありませんが、まだ先は長いのでコントロールして登りましょう。 赤名トンネル通過後からは多少のアップダウンは伴いますが出雲まで約70km区間下りです。
 赤名峠 > 出雲大社 区間(68km~143km)
赤名峠を通過後の飯南のポプラを最初のPCにする予定です。(変更の可能性あり) ポプラで補給してスタート間もなくR54を左折し広域農道に入っていきます。 途中2カ所ほど分岐点がありますが、ほぼ道成なので迷うことはないと思います。 一つ目には道案内があります。 二つ目のY分岐は左に進みます。 広域農道最後は下りきってのT字路左折になります。 速度に注意です。 R184に入って道が広くなれば左手奥には三瓶山が見えるかと思います。 今回は通過、登坂はありません。 K40とクロスした先からはさらに志津見ダム湖を見てトンネルをいくつか通過しグッと高度を下げていきます。 ダム湖の管理棟近くの駐車場にはトイレがあります。 R184とK39の分岐点(116km付近)で左折しますが、そのまま直進しそうな雰囲気があるのでミスコースにはご注意を!! 立久恵峡通過では対向車線が分離された単線路を走ります。 少し道が狭いところもあるので後続車の通過には注意して下さい。 島根ワイナリー手前のローソンをPC設定予定です。(変更の可能性あり) 間もなく出雲大社前通過になります。
出雲大社 > 日御碕 > 出雲大社入口交差点 区間(143km~152km~160km)
出雲大社を通過し、日御碕を目指し折り返します。(20km弱) この区間は道路は徐々に拡張されてはいますが、曲がりくねっており、観光客も時期、時間帯では多く、車、バイクも多く走っているので多少注意が必要です。 単純に折返しですが、案外アップダウンが多く連続しているのでペース配分をコントロールしましょう。 日御碕は通過チェック予定です。
出雲大社入口交差点 > 太田市(PC予定ローソン) 区間(160km~194km)
R431はしばらく走って右折し「道の駅キララ多伎」方面(くにびき海岸道路)に走ります。 この右折ポイントには道案内があるので間違うことはないと思います。 道の駅通過してしばらくまでの区間での海岸線の風景をお楽しみ下さい。 道の駅でお食事などもよいのではないでしょうか。 海岸線を離れてからは太田市までの区間に少しですが登坂区間があります。 車線分離鋲区間があるので走行には注意です。 太田市R9を左折後はJR太田駅前通過してPC予定場所まで右左折が続くのでキューシートよく確認して走って下さい。
太田市(PC予定ローソン) > 石見銀山 > 粕淵 区間(194km~223km)
太田市内ローソンで補給後再スタート、え~登坂続くのかと思ったら短い区間で登り切って少し下り右折(ポプラあり)し、三瓶山、石見銀山目指します。 石見銀山エリアまでは路面的にも特に問題なく快走、K31を右折し銀山方面に走り、橋を渡って最初の交差点を左折します。 通過しないように注意です。 銀山エリアは通過チェック予定ですが6/7現在のルートラボではエリア内の詳細通過が示されていないので今後変更を加える予定です。 銀山エリアを通過後は、K31に合流、間もなく広域農道に左折し入ります。 この広域農道内の210km付近通過時は特に注意が必要です。 下りきった左カーブを曲がりきったところに町道が横切って「一時停止」表示が突然現れます。 現に試走を行ったときも横切る車と遭遇しました。 必ず減速通過、一時停止で安全を確認して下さい。 農道の最後はT字路の手前で左折(キューシート)とする予定です。 T字路を左折でもその先でR375に合流はできますが、今後公開するキューシートの指示で走行して下さい。 R375合流後は粕淵までの区間で最近までトンネル工事で旧道の通過でしたが、すでに新しい道が開通しているので新道を走ります。 トンネル内も下り区間が続くので安全走行をお願いします。 粕淵美郷町役場前は道成に左方向に走ります。 信号交差点右側にポプラがありますが、PC等の設定予定はないので補給が必要な場合は適宜立ち寄り下さい。 なお、この先にはコンビニのような補給ポイントが約60km区間でありません。 小さなお商店はいくつかあるので見つけたら迷わず飛び込むことが後半のパワー維持には必須かな・・?
粕淵 > 甲田町 区間(223km~280km)
粕淵を通過前後では三瓶山登坂を入れたかったのですが、距離調整ができず今回は登坂口を左に見てそのまま通過です。 江の川沿いに走って三次方面をを目指します。 緩くですが基本ずっと登坂区間です。 通過時間帯はおそらく最も日射の強い時間帯になろうかと思います。 トンネル通過で瞬間かもしれませんが冷気に癒されて下さい。 3000mのトンネルを通過すると先の赤い橋を見て右折です。 右折後口羽の駅付近を右左折繰り返し細い道を走るのでミスコースしないようにして下さい。 町中通過して広島県県境表示がある場所まで登坂が続きます。 この先下って広域農道に入り長い登坂区間となります。 自販機は途中にはないので、口羽を通過時に満タンとすること推奨です。 初めて区間内の農道を走られる方は周りの景色からそろそろ頂上かなと思えるカーブを曲がると見える景色にガッカリするかもしれませんね。 そんな感じで登坂となり、ここまで登ったんだから下りは長いか・・と思ったら案外期待はずれって感じの下り区間です。 でもゴールは確実に近づいているので頑張りましょう。 下りきっても広域農道に突き当たり右折です。 あとはキューシート通りに走ってR54クロスし甲田のコンビニ(予定)で最後の補給
甲田町 > ゴール(豊栄セブンイレブン) 区間(280km~304m)
平均速度を高く維持された方は、最終PCの通過は相当早い時間になるでしょうか。 最も気温の高い時間帯に多くの方は通過になることでしょう。 あと20kmほどなので最後まで安全走行に努めて下さい。 この先向原までは割に走りやすい県道を走行しますが、向原手前セブンイレブンのある場所(吉田分かれ交差点)通過からは道が狭くなっているので少し注意が必要です。 右手のローソンを見て交差点を左折します。 あとはゴールを目指すのみですが、東広島市にはいるまでの区間はとにかく道は狭く、案外交通量もあり登坂区間になっているので、特にカーブの前後走行には対向車を含め注意して下さい。 登り切ってティラノザウルスを見ればあとゴールまで少しです。 今回のゴールはコンビニ設定になります。 他のPC同様買い物をしてレシートをもらって下さい。 この時間がゴール時間になります。 ゴール後は多くの方はスタート地点まで移動となるとなります。
ゴール後の処理
豊栄でゴール後は各参加者でブルベカードに必要事項を記入、提出が必要になりま。 これらの詳細は今後ページ内でご案内しますので確認をお願いします。

 


Panorama Theme by Themocracy

Top