O Fleche Hiroshima 421

【更新履歴】

  • 3/12 Fleche Hiroshima 421の記念写真撮影時のパネルをご希望のチームに発送しました。
    未到着のチーム、別途ご希望のチームはご連絡願います。 
  • 3/8 Fleche Hiroshima 421の認定証、参加記念品等を発送しました。 
  • 10/3 Fleche Hiroshima 421ACPリザルトを掲載しました。
    リザルトのページでご確認願います。 
  • 4/28 Fleche Hiroshima 421リザルトを掲載しました。
    リザルトのページでご確認願います。
  • 4/26 Fleche Hiroshima 421の動画写真ページに掲載しました。
       よろしければご覧ください。
  • 4/16 遅くなりましたが、エントリーリストを公開しました。
  • 4/15 本日、チームリーダーにブルベカードを発送いたしました。
       17日到着予定です。未着の場合はご連絡願います。
  • 4/13 ご宿泊の皆様。
       ホテル クレシオに荷物を発送される場合。
       氏名、宿泊日(「4/21宿泊」等)をご記入いただけましたらホテルで受付けます。
  • 3/26 ご参加の皆様。
       お待たせして申し訳ありません。
       ただいま、宿泊費等については調整中です。
       定まり次第、連絡いたします。
  • 2/26 お待たせして申し訳ありません。
       エントリーされた全チームがご参加可能となりました。
       詳細は担当者からの連絡をお待ちください。
  • 2/10 ナイスプレイス・懇親会会場について本文中に追記しました。
  • 1/13 Fleche Hiroshima 421のエントリー項目に一部漏れがありました。
       現在は追記しています。
  • 1/12 募集を開始しました。ページ一番下のリンクをクリック願います。
  • 12/16 Fleche Hiroshima 421募集要項を公開しました。

担当:海原

2019 Fleche Hiroshima 421

開催概要 

1 開催期間
2019年4月19日(金) 06:00~4月21日(日) 10:00

2 ナイスプレイス受付時間
2019年4月21日(日) 15:0017:30

3 受付地点(ナイスプレイス)
〒737-0045
広島県呉市本通3丁目4番10号
ホテルクレシオ呉本通り

4 受付場所
ホテルクレシオ ロビー

5 参加要件
(1) 参加資格:20歳以上で自己完結できるサイクリスト
(2) チーム資格:自転車3台以上、5台以下のチーム
(3) 参加者は、4月21日(日)ナイスプレイスで宿泊と懇親会参加、懇親会のみをご選択ください。
(宿泊はシングル、ダブルがありますので、チームの方は相部屋となっていただくことがあります。
女性の方の部屋は別途調整)

(4) タンデム自転車での参加を希望するチームがある場合は、参加申込み時調整すること。
(5) フレッシュの詳細な規定についてはオダックスジャパンFleche Japon 規定及びFleche Japon 規定について補足説明を参照してください。

6 参加費
2.000円/名

7 宿泊及び懇親会
(1) 居酒屋利根本店(ホテル・クレシオとなり) 18:0020:00
(2)  宿泊及び懇親会料金(現在調整中)
   宿泊は宿泊と懇親会の合計で ¥11,000円程度
  (懇親会のみ参加の場合 ¥5,000円程度)

8 募集定員 10チーム程度(50名程度)

エントリーリスト

 

9 参加申込期間

 2015年 1月12日(土)~2月17日(日)
 エントリーは、このページ一番下のエントリーフォームへのリンクをクリックしてご申請願います。

10 全体スケジュール
   後日発表します。

11 出走チーム
   作成中

開催詳細

 1 チーム編成
(1) チーム編成は上記受付期間にチームリーダーが申請しなければなりません。
(2) チームはチームリーダーとAJ広島との間で成約します。
(3) チームは申請時点で最低3台の自転車とランドヌールが揃っていなければなりません。
(4) チームは募集・当選後、コース精査が完了する3/21(土)までメンバーの入替が可能です。
(5) チームリーダーは途中で交代することはできません。
(6) チームリーダーが出走できなくなっても、そのチームは依然として成立しており、チームリーダーはDNSした扱いとなります。
(7) AJ広島からの連絡、参加費の振込、差額の送金、差額の返金、ブルベカードの送付先はすべてチームリーダーを通じて行います。
(8) ただし、認定後のブルベカード及び完走証はチームメンバーに個別に返送されます。
(9) チームリーダーが死亡した場合、重体に陥った場合などやむを得ない場合のみチームリーダーの変更を認めます。
(10) チームリーダーが生存し健常な場合、チームリーダーが権利を放棄したチームは解散となります

2 規定時間
(1) FlecheはBRMとは異なり、24時間でできるだけ長い距離を皆で一緒に走るチーム・ライドです。
(2) Flecheの認定を得るには最低360km以上の行程をクリアする必要があります。
(3) 実際に24時間走行し到達した地点までの距離が認定されます。

3 コース
(1) コースは各チームが自由に組むことができます。
(2) Flecheの基本的な精神はすべてのチームが同じ目的地に向かって走り、ナイスプレイスにて落ち合うことです。
(3) 理想的なコースはなるべく一方向に、より遠い地点に到達することが推奨されます。
(4) より遠い地点からスタートし、ナイスプレイスにより近づくコースを設計してください。
(5) 上記は理想ですが、直線的なコース以外にも往復やループのルートも認められます。ただし、往路と復路で同じ道を使ってはいけません。例年、同じ道を往復するルートを申請して変更を求められるチームがいくつかあるようです。
(6) PC間は最短距離が原則です。最短にならなければ、PCの配置で対応して下さい。
(7) 複数チームが同一コースを使用する場合は、スタート時間をずらすよう主催者が指示します。
(8) コースはあくまで予定コースなので実際にはより遠くに到達できる可能性もありますし、より短い距離しか走れない可能性もあります。 いずれにせよ、現実に24時間で走った距離が認定対象です。
(9) ナイスプレイスとはFlecheで全国から参加者が集合し宿泊と懇親会を行う場所です。
  今回はホテルクレシオ隣接の「居酒屋利根本店」にて行います。

   認定可能な  実走行距離
   360㎞以上で  申請の±20%以内
 コース申請距離  最短  最長
 360㎞  360㎞  432㎞
 400㎞  360㎞  480㎞
 450㎞  360㎞  540㎞
 500㎞  400㎞  600㎞

 4 出走時間
(1) 出走可能な時間はFleche Japon規定に従い4月19日(金)06:00~4月20日(土)10:00です。
(2) 出走開始時間はエントリーの時点で申請しなければなりません。
出走開始時間の変更は3/30(土)まで受け付けます。 (3/31以後はブルベカードの印刷に入ります)

5 ゴール
(1) ゴールは[2.規定時間]の通り、各チームごとに24時間後の到達地点です。
定められたゴールはありません。力の限り遠くでゴールしてください。
(2) 各チーム、各ゴール後にナイスプレイスの受付に向かってください。
ただし、ゴール後直ちにナイスプレイスの受付が行われているわけではありません。

※ 最初からたった一つのゴール地点を定めて24時間後に到達するように設計すると、せっかく調子よく走れていても早く着いたらその後どこにいけばいいのかわかりません。自分たちの走力に応じて、前後20%程度は幅をもたせた目標を定めておきましょう。

6 ナイスプレイス受付
(1) ナイスプレイスの受付は4月21日(日)15:00~17:30です。
(2) 「BRMのゴール受付」と「ナイスプレイス受付」は別の概念です。
ナイスプレイスでは通常のBRMのようにブルベカードの提出を行います。
(3) ゴールしてもナイスプレイス受付に到達しなかった、間に合わなかったチームは認定対象となりません。
(4) チームのゴールとナイスプレイスが異なる場合、必ずメンバーの最低1人がナイスプレイスで終了手続きをしてください。 その際、人数分のブルベカード、スタート、各PC、22時間、24時間の通過証明(レシートなど)一式を揃えて提出してください。

7 懇親会
(1) 懇親会会場:居酒屋利根本店 住所=広島県呉市本町2-2
(2) 懇親会は4月21日(日)18:00~20:00の予定です。
(3) 宿泊場所と懇親会会場は隣接です。不明な場合はスタッフにお尋ねください。

8 参加申請
(1) 上記「参加申込」にある受付期間にチームリーダーは「Fleche Hiroshima」への参加申請をしなければなりません。
(2) 「Fleche Hiroshima」への参加には、最低三台の自転車、三人のランドヌール、走行予定のコースをルートラボ等で作成し、作成したコースのルートラボのリンク(URL)、出走日時、チーム名を参加申請時に申告しなければなりません。※チーム名、メンバー名は日本語・アルファベットの両方の記入が必須事項です。認定申請先はあくまでフランスであることを念頭に入れておきましょう。
(3) 申込みフォームにはキューシートのフォーマットが含まれていますが、参加申し込み時の提出は不要です。
参加チームの確定後、[11.コースの精査と変更]の過程で作成及び提出を求めます。

9 参加チームの決定
(1) 上記「定員」にある通り、参加希望チームが多数の場合はAJ広島内部の選考(抽選)にて参加可能チームを決定します。
(2) 先着順ではありません。期限内に申請すれば申請順は関係ありません。
(3) 一般参加チームの確定は2/23(土)までに行います。

10 参加チームの入金
(1) [9.参加チームの決定]により参加が確定したチームは、申請した参加メンバー分の参加費と宿泊及び懇親会費をAJ広島指定の口座に入金しなければなりません。
(2) 参加費・宿泊及び懇親会費の入金は2/23(土)~3/10(日)の間に行います。(3月2日現在。申し訳ありません。ただいま調整中です。決まり次第連絡いたします。)
(3) 上記参加費・懇親会費の入金を行わなかったチームは出走権を失います。
失格チームが発生しても[9.参加チームの決定]にて選に漏れたチームが繰り上がることはありません。

11 コースの精査と変更
(1) [9.参加チームの決定]により参加が確定したチームに対しては、AJ広島が申請コースを精査し問題点や、競合するコースを提出した他のチームの存在を判断して出走時間の変更を指示します。
(2) コースの問題点が解消されたチームは所定のフォーマットに従って、PCの位置と距離を記載したキューシートを提出します。
キューシートのフォーマットはAJ広島が提供します。
(3) コースの精査・再修正は1/20(日)~3/10(日)の間に行います。
(4) 上記問題点の修正を行わず、正規ルートを提出できなかったチームは出走権を失います。
失格チームが発生しても[9.参加チームの決定]にて選に漏れたチームが繰り上がることはありません。

12 チームの確定
(1) 参加チームは3/30(土)までにメンバーの変更、追加を行いAJ広島に申請します。
(2) [1.チーム編成]にあるようにチームリーダーの変更は行えません。チームリーダーは常にエントリーされ、出走するか、出走しないか、出走してリタイアするかを選べるだけです。
(3) チームリーダーがどれだけ多忙になってもAJ広島はチームリーダーに連絡を取ります。チーム内に代理者を置いたとしても、その仲介はチームリーダーが行わなければなりません。

13 チームメンバー変動による過不足金の精算
(1) メンバー追加による参加費・宿泊及び懇親会費の不足が発生した場合、差額の費用をAJ広島の指定の口座に入金します。
(2) メンバー脱落による参加費・宿泊及び懇親会費の過払いが発生した場合、差額の費用をAJ広島から返金されます。ただし、その際の手数料は各チームの負担とします。
(3) 参加費・宿泊及び懇親会費の入金・返金はチームリーダーに対して行います。個別の精算は行いません。
※例えば、当初A/B/Cの3名が参加申請しており、Cが抜けてDとEが加入した場合は、1名分だけ参加費を追加入金することになります。Cに返金し、DとEが入金するわけではありません。 すべてをチームリーダーが取りまとめて精算しなければなりません
(4) 過不足金の精算は4/1(月)~4/14(土)の間に行います。
(5) 上記不足分の精算を行わないチームはゴール後、ナイスプレイスに到達しても認定されません。
(6) 認定を放棄してもAJ広島は必要費用を請求します。

14 ブルベカードの送付
(1) [12.チームの確定]によって確定したチームのチームリーダーに対して、AJ広島はブルベカードを送付します。
(2) ブルベカードの送付は4月1日(月)頃に行われます。
(3) 4月1日(月)以後は、チームのメンバーが出走不能になったとしてもDNSとして扱われ、以後メンバーの補充はできません。また、参加費・宿泊及び懇親会費もこれ以後は返金されません。

15 出走
(1) ブルベカードを受け取ったチームは、規定の申請日時、申請場所より出走を開始します。
(2) [11.コースの精査と変更]にて申請したスタート及びPCごとに証跡を取り、ブルベカードに通過時間を記入し、最終的な到達距離を記入してナイスプレイス受付にて提出してください。
(3) FlecheではBRMと違って、22時間00分経過時点の証跡を取る必要があります。22時間00分時点と24時間00分時点の間に25km以上走行していなければなりません。
(4) 最低でも3人のメンバーがゴールすること。5人で出走し2人がリタイアの場合、ゴールした3人が認定されます。ゴールが2人以下の場合は認定されません。

16 保険について
(1) 各出走者は自己の責任においてブルベカード有効期間を満たす第三者賠償責任保険(1億円以上)に加入していなければなりません。
(2) 国外居住者の保険に関しては、BRM規則第4条に準じます。

17 荷物の事前送付について
(1) 会場に事前に荷物を送る場合は宅配便の元払いを利用してください。
(2) 詳細は後日発表します。

18 会場周辺の駅情報
ナイスプレイス会場の最寄駅はJR呉線・呉駅です。
新幹線を利用しての輪行移動の場合は、在来線呉駅経由で広島駅が最も近い駅になります。

19 宿泊について
今回のフレッシュは、宿泊施設と懇親会場が分かれています。
ホテルクレシオ以外でご宿泊の方は事前にチェックインを済ませてから懇親会にご参加されることを推奨します。

20 入浴・仮眠施設について
(1) ナイスプレイスの呉市内の入浴施設は呉駅南側の大和温泉物語(http://www.yamato-onsen.com/)(24時間営業、詳細はWEBページでご確認ください)
(2) ナイスプレイス近接の銭湯「ゆーとぴあ」(広島県呉市本通2丁目8-29) 営業時間 11:00~22:00
(3) 近隣の広町に湯楽里(http://www.yurari.com/)(営業時間 土日 6:00~23:00) 

21 自転車の保管について
ナイスプレイス到着後の自転車の保管は、輪行袋に入れて個室に持ち込んでください。

 

上記項目にご同意いただけた方は下のエントリーフォームをクリックして、メール送信をお願いします。
皆さんのご参加をお待ちしています。